2023年7月5日水曜日

7月3日(月) 着衣泳(下学年)

  6月30日の上学年の着衣泳に引き続き、下学年の着衣泳が行われました。

  靴を履いたまま、水に入ろうとすると、いつもとは違った感じを受けたり、着衣の状態では、体が重くなり思うように動くことができないことに気付いたりすることができました。また、ペットボトルを使うと、うまく体を浮かすことができることも学びました。

 海や川で遊ぶときには、きまりを守って安全に活動することが第一ですが、もしもの時のために何ができるかを学習するよい時間となったように思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...