2023年7月13日木曜日

7月6日(木)児童集会

  児童集会では、運営・集会委員会による「全校〇✕クイズ」が行われました。

  〇✕クイズというと、各自が〇か✕かを判断して、答えだと思う方のエリアへ移動するのが普通ですが、吉備高原小バージョンでは、上学年の児童が下学年の児童を誘って、一緒に移動します。下学年の子ども達だけでなく、上学年の子ども達も笑顔で活動していました。

 吉備高原小では、こうした「ピア・サポート(仲間同士の支え合い)」の活動に取り組んでいます。これからも、お互いのつながりを大切にした、仲の良い子ども達であってほしいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...