2023年7月13日木曜日

7月10日(月)3年 地域安全マップ作り

 3年生が地域安全マップ作りを行いました。

 地域にお住まいの山本さんと坂本さんが指導に来てくださいました。

 午前中は、教室で話を聞いた後、2つのグループに分かれて、吉備高原小周辺の様子を調べに行きました。午後からは、調べたことをもとに、安全に気を付けて整備されている場所や、危険箇所などについて話し合い、マップ作りを行いました。

 身近な地域に対する防災意識が高まるといいなと思います。






  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...