2023年6月20日火曜日

6月2日(金)芸術鑑賞会(イチャリバーズ)

  朝から台風の影響による大雨の心配をしていましたが、警報が出る気配もなく、津賀小、吉川小と合同で、無事、芸術鑑賞会が行われました。

 今年の鑑賞会は「沖縄ソング」。とっても元気で明るい「タマちゃん」こと、シーサー玉城さんを中心とした三人組の演奏をお聴きしました。思っていた以上に、沖縄のことを知っていた子ども達が多く、リズムに合わせて体を動かしながら楽しい時間を過ごすことができました。

 バンド名の由来は「イチャリバチョーデー」、「1度出会えば、みんな兄弟」という意味だそうです。これからも、誰に対しても広い心をもって仲良くしていける子ども達に育ってくれるといいなと感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...