2023年6月20日火曜日

6月9日(金)3・4年合同授業(スーパー連携事業)

  吉川小と大和小の3・4年生が本校にやってきての合同授業。

  両方の学校の子ども達が来る前から、とても楽しみにしていました。前回はオンライン授業だったので、早く会って一緒に勉強したり遊んだりしたいと思っていたのだと思います。

  3年生は国語、4年生は算数の授業をしました。また、体育館では交流活動も行いました。

  4年生の算数では、幸田先生が「おはじきゲーム」を使った授業を行いました。グループになってお互いの考えを出し合ったり、気付いたことを説明したりする姿が見られました。今後も、4年生はオンライン授業を合同で行う予定にしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...