2023年9月26日火曜日

9月14日(木)~15日(金)山の学校(4年)

4年生が山の学校で国立吉備青少年自然の家へ行きました。

子ども達は、活動のいくつかを吉川小・大和小の友達と一緒に行い、また初めての宿泊学習ということで、ドキドキ・ワクワクの活動になったように思います。

1日目は、野外炊事やウォークラリー、キャンプファイヤーがありました。

2日目は、フィールドアスレチックや乗り物遊び、七宝焼き作りを行いました。

初めての体験で苦労したこともあったようですが、多くの活動を友達と協力する中で行い、子ども達にとって様々な学びを得ることができ、大変充実した二日間になりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...