2023年9月12日火曜日

8月31日(木)2学期始業式

いよいよ2学期が始まりました。

最初に今までお世話になった齋藤先生とのお別れの式を行いました。

齋藤先生は、事務の先生として、1年と少しの間、吉備高原小でお勤めになられました。本来の仕事以外にも、学校のために壊れた箇所の修繕などもしてくださっていました。みんなで、感謝の気持ちを言葉にして伝えました。

2学期からは、立石先生が育休を終えられて、復帰することになりますので、よろしくお願いいたします。

次に、校長先生のお話では、2学期は「(小さなことでもよいので)進んでチャレンジをしていくこと」と、「自分や友達のよいところを見付けて、伝えていくこと」の2つのことを頑張ってくださいと言われました。子ども達はやる気にあふれた表情で、とてもよく話を聞くことができていました。

最後に、町の水泳記録会の表彰がありました。多くの子ども達が練習から一生懸命に泳いでいる姿が見られ、すばらしい記録につながったと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...