2024年4月16日火曜日

4月16日(火)避難訓練

 16日、火災を想定した避難訓練がありました。

 子ども達は、「お・は・し・も」の約束を守って、真剣に避難することができていました。

 1年生にとっては、小学校で初めての避難訓練になりました。

 大切なことは、まずは自分の命、そして周りの人の命を守ることです。火災が起こった時に静かに話を聞くことができなければ、どこから火災が発生したのか、どこへ避難すればよいのかを聞き取ることができません。そのためにも、日頃から話をしっかりと聞いたり、廊下を静かに歩いたりするなど、生活の一つ一つを大切にしていけるといいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)参観日・学級懇談・PTA総会

 19日、今年度、最初の参観日がありました。  各教室では、それぞれ新しい担任の先生と一緒に学習をする子どもたちの姿が見られました。保護者の方々が来てくださっていることもあり、いつも以上に張り切って取り組んでいる様子をうかがうことができました。  また、PTA総会では、新しい役員...