2024年2月29日木曜日

2月14日・21日(水) 6年卒業制作

 6年生は、卒業制作で革細工の体験を2週にわたって行いました。

 町内に工房を構える「nap」さんに協力をしていただき、トレーや財布作りに熱心に取り組むことができました。最初は慎重に木づちで金型をたたいていた子どもたちも慣れてくるとしっかりした手つきに変化してきました。金型を組み合わせながら、自分の表現したいデザインに作品を作り上げていくことができたように思います。

 仕上げは「nap」さんがしてくださるので、完成した作品を手に取る日が今から待ち遠しい様子でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...