2023年5月18日木曜日

5月18日(木)「PTAって何だろう」

 今朝、PTA会長さんをはじめ、8名の役員さんが学校へ来て、PTAについてのお話をしてくださいました。
 「みんなの学校生活が楽しく良いものになるようにお手伝いをするグループ」であることや、「やってみたいこと、困っていることなどがあったら、何でも伝えに来てください。」といったお話に、子ども達は一生懸命耳を傾けていました。

 子ども達のためにできることを、家庭と地域、学校で支え合いながら行っていくことができればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...