2023年4月24日月曜日

4月18日(火)交通教室

 今日は、全校児童で交通教室が行われました。 最初に、岡山北警察署や駐在所の方々より、歩道の歩き方や横断歩道で気を付けなければならないことなどのお話がありました。
 
   その後、運動場で登校班ごとに歩き方の練習を行い、終わった班から実際の道路に出て、横断歩道を渡る練習をしました。 自動車も多く通っていて、緊張しながら横断する子ども達の姿も見られました。 

 今日の学習を生かして、毎日、安全に登校できるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...