2019年1月27日日曜日

積雪情報

日曜日、雪の朝

土曜日の未明から降り始めた雪は、日中のわずかな晴れ間で一時はすっかりとけていたものの、その後も断続的に降り続き、日曜の朝にはまとまった量の積雪となりました。
早朝ということもあり道にはまだ雪が残っています。そして当然のように凍結しています。
結構なスピードで走っている車もありますが、何か飛び出してきたらと思うとゾッとします。みなさん安全運転で走行をお願いします。
天候は回復。晴れ間も見えているので日中は気温も上昇し、月曜日の朝にはほとんどの雪はとけるのではないかと予想されますが、とけたあとすっかり乾くまでは時間がかかりそうです。雪解けの水が再び凍結することも考えられます。月曜の朝は時間に余裕をもって、通勤通学を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...