2023年12月25日月曜日

12月8日(金) 英語スピーチコンテスト(4~6年)

 上学年による英語スピーチコンテストが行われました。

 6年生は、小学校生活最後のコンテストとなりますが、自分の考えや思いについて、聞く人を意識したすばらしい発表ができていました。

 5年生は、身振りを付けて、自分の思っていることや友達のことなどを発表することができました。

 4年生は、写真や絵などを見せながら、伝えたいことを進んで発表している姿が見られました。

 どの学年も、練習してきた英語を使ってしっかりと伝えることができたように思います。また、聞いていた1~3年生も最後までよく聞くことができていました。

 下学年の発表は、2月の予定です。











0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...