2022年9月5日月曜日

子どもたちの元気いっぱいの笑顔が学校に戻ってきました!!

<2学期始業式> 8月31日(水)に2学期がスタートしました。どの子もいい笑顔で始業式を迎えました。この夏休みに子どもたちはどんな体験をしたのか、話を聞くのが楽しみです。また、7月に行われた町水泳記録会に出場した5・6年生には、すてきな賞状やメダルが届きました。1学期、自分の目標に向かって頑張った成果が表れています。
<夏休み体験発表会> 低学年・中学年・高学年ごとに体験発表会を行いました。日頃感じている疑問や興味にあることについて、実際に観察したり、実験したりしたこと、分かったことをまとめ、さらに調べたことなど、子どもたち一人ひとりが目を輝かせながら発表することができました。模造紙にまとめたり、プレゼン形式で発表したりと、学年ごとに発表方法にも工夫が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)~14日(火)PTA資源回収 

 5月10日~14日、第1回PTA資源回収でした。  期間中、雨天の日があったにも関わらず、多くの新聞紙や段ボール、衣類等を持参していただきました保護者の方々、地域・事業者の皆様、大変ありがとうございました。  今日が回収最終日になっておりますので、持参されようと思われる方は、ま...